こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

生活力を鍛える!!

4歳なりたての娘、
お料理がとても大好きです(^^)

危ないかな〜とおもい、はじめは子供包丁を持たせていましたが、
いかんせん切れ味があまりよくなく、

サクサク切れる感じが少ないようでうまく行かず面白みが欠ける様子(・・;

一旦、料理から遠のきました。

しかし
本物の包丁を持たせてみたら、

はじめは危なっかしかったものの
徐々にコツをつかみ、だいぶ危なげなくなりました✨

今日は私が横につくだけで娘がほとんど作ってくれました!

ハンバーグ♡

とてもうまく出来ました(^^)

だいぶおおらかに、
料理の工程を見守れるようになったなぁ。

母も子も成長したなぁとおもいます(^^)

冬休み、もっとクッキングしたいです♪

ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK)

ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK)

  • 作者:上田 淳子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK)

子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK)

  • 作者:葛 恵子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)