こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

幼児期からつながる英語教育

よく幼稚園のときだけ英語をやっていて

Appleとか発音よく言えたけど今はもう、、

という小学生以上の子を持つママさんからお話をきいていました。


ただ漠然としているだけでは、モチベーション維持が困難なのでは?と思います。

うちは今のところ

ワールドワイドキッズをいかしつつ、

オンラインをやり、話す楽しさを身に付け、

あと数年したら海外旅行に連れていくと約束しています(^^)

なので
子供たちは話せないと旅行にいっても面白くないと思い

なんだかんだ取り組みを継続するモチベーションアップになっている様子(^^

家族でペラペラ話せるようになって、

その上でいく海外はどれほど楽しいのだろう!

いまからワクワクします♪