こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

【英語】オンライン英会話をはじめて1年

オンライン英会話はじめて、1年が過ぎました。

今や週3回会う先生(フィリピン在住)とは、

家族のようなアットホームな雰囲気🤭

先生が優しいんです。

先日は、オンライン中に娘のしゃっくりが止まらなくなり、

画面越しにそれを伝え、

試しにお茶飲んだり水飲んだり、

でも止まらなくて笑い合い🤭

そしてなぜか、先生のうちでは

ニワトリを飼ってるよう鳴き声がしてのどかな、きもちに。

※フィリピンではニワトリ飼っている率が高い気がします!!

肝心の成果はというと、

簡単な挨拶とHow many?など簡単な質問に答えられるようにはなっています。

外国の先生というだけで固まって、なんなら日本語で話しかけられても泣くこともありました。

外国人の方にも臆せず接せるようになったことは大きいと思います。

あと、耳がいい、発音がいい、これはオンラインやっててよかったな思うことの1つ。

筆記もすこしずつ取り入れていこうとおもいます。

今はワールドワイドキッズのアプリで英語で遊んでいますが、来年には期限が切れる予定😣 (契約した子の年齢が小学校入学までなんです)

おすすめのアクティビティアプリもお伝えできるよう情報集めていきます♪