こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

【英語】ゆるめのオンライン英会話

今日はオンライン予約時に

うっかり祝日なことを見逃し、

普通に英語のレッスンを入れてしまっていました😂

我が家は大抵オンライン予約入れるときは、平日なんです。

なので、今日あると伝えると

「えー??ないと思ったぁ」とブーイング。笑

午前は公文やドリル、チャレンジがんばって、

やりきったー!と思っていたからがっかりしたいみたい。

ごめんね。

と言う訳で、

今日は先生にいつもより

お勉強的なことより遊びを多くしてもらいました〜 🤗

先生、親にも優しいんですよね。

臨機応変に対応してくださる!

子供の機嫌も優しくとってくれて、助かりまくりです。

色々試したけど、

私の推しです!!

先生がたくさんいらっしゃるので、

はじめは迷ったけど

お気に入りの先生が見つかってからは

その先生ばかりお世話になっております。

大抵14時半〜16時までの枠で取ることが多い我が家です。

1人25分で、

オンラインなので移動もなくってすごく楽。

SkypeやZOOMも

未知の世界だった私も

ネットで調べならがらやればすぐでした。

登録さえしちゃえば、

Skypeなら電話みたくかかってくるし、

ZOOMだったら、

そのサイトのドアを開けばつながります。

便利な時代です🤭

気づけば子供のフォローしてるうちに

自分の英語力もわずかですが

上がってきた気がします。