こそだてまみれ 

こども3人を育てる日々を徒然かいています

本日もいい1日でした💓

今日は朝から次女と野外幼稚園のイベントに参加してきました。

自然いっぱいの地域に住みながらも、 子供たちから これなに??

と聞かれる草花の名前を知らないことも多々あり。

せっかく疑問をもって、キラキラした目で聞いてきてくれるのに、ごめんね、という気持ち。

今日で少し、野草と、その遊び方に詳しくなれた気がします。

自然遊び、子供のときにたくさんさせてあげたいです。

そして、私自身、自然と戯れ嬉しそうな子供をみると癒されます。

ずっとずっとお仕事したいと思ったり、 子供と距離をとりたいと思う時期があったり、 怒りすぎて凹んだり、 ダメなお母さんと思って落ち込んだり。

でも、最近やっと心の底から子育てが楽しいと思えるようになった気がします(^^)

まだまだイライラしたり、落ち込んだりはしますが💦

いろんな感情、知らなかった自分と出会えるのは 娘たちのお陰です。

明日の天気はどうだろう? またいい1日にしたいです。

みなさんも一週間お疲れ様でした✨✨